HOME > サイトマップ

株式会社セイワ食品では、従業員が仕事と子育てを両立することができ、従業員全員が働きやすい環境を作ることによって、全ての従業員がその能力を発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定しています。

計画期間

2018年1月1日〜2020年12月31日

目標

1.育児休業中の代替要員の確保や業務内容、業務体制の見直し
2.労働者が子どもの看護のための休暇について、時間単位で取得できる等、より利用しやすい制度の導入
3.育児休業、育児休業給付、産前産後休業等に関する諸制度の周知

対策

平成28年1月〜
従業員の具体的なニーズ調査、制度の詳細に関する検討を開始。

平成28年4月〜
出産・育児休業に関する諸制度を従業員に周知する。

平成28年7月〜
仕事と子育ての両立支援のため、子どもの看護休暇利用制度を従業員に周知する。

平成29年4月〜
代替要員確保のため、業務内容や業務体制の見直しを図る。